FC2ブログ
 

磯竿

エギング、根ギング、メバリングを主にします。サビキやチョイ投げ釣りなどのエサもたまにしますが、釣りはなんでもおもしろいですね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 最近、じぇんじぇん、釣りに行ってましぇ~ん406。忙しい&体調崩しが原因。仕事の方も落ち着いてきたので、そろそろ、少しはファイトです。

この前、チヌ釣り名人のKAZZさんと、投げ釣りの話をしていて、こんなものをいただきました。

      071127_2316~01.jpg

一本は、ダイワの波濤4-530ってヤツです。もう一本は大磯とかいう竿ですが短めです。

何で、もらったかというと、磯竿いっぱい持っているらしく、新しい磯竿が買えないため、どうせ処分するんならッてことで、いただきました。

この竿は、来年の春ごろにキス釣りにでも使おうかなって、思ったのですが、KAZZさん、曰く、「Mくん、磯によく行くんなら、磯で餌ぶっこんでごらん、真鯛でもなんでも、デカイの掛かるよ~」とのこと。

投げ釣りとの兼用を考えて、リールは投げ釣り用のリールで十分で、5000番ぐらいだとか。餌釣りメインで釣りしないんなら、高いリール無理して買わなくて良いというアドバイスをいただきました。

来年の5月ぐらいまで、使うつもりはないですが、楽しみだな~。

自分は、お礼にゼナックS86アキュラ(エスペルトじゃないですよ)あげました。もちろん、半永久保証の説明と葉書もつけてです。

磯釣りか~、楽しみじゃな~、来年の5月が。398

                             
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
日ごろルアー用のロッドに慣れていると、
5.3メートルの磯竿ってすごく長い気がしますね~
エギを投げたらロケッティアより飛ぶかも?(笑)
2007/11/29(木) 21:51 | URL | 釣り男 #-[ 編集]
>釣り男さん、こんばんは。
竿もらった人から、「それでエギ投げて」っていわれましたわ(笑)
さすがに、できましぇ~ん。
2007/11/30(金) 17:28 | URL | ミッチー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kosumosu2kk.blog76.fc2.com/tb.php/96-fc4de0fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。