FC2ブログ
 

豆アジ、ダッシュ!

エギング、根ギング、メバリングを主にします。サビキやチョイ投げ釣りなどのエサもたまにしますが、釣りはなんでもおもしろいですね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 今日は夜に出撃(しゅつげき)。昨日のシケの後もあり、初シーバスの期待は高まる。海に着くが、以外に濁りがない。ベイトもあまりいなさそうで、イヤーな予感とともにルアーキャスト。全くあたりなし。周辺漁港もランガンするがノーバイト。


今日は友人と一緒に行ったのだが、友人にもあたりがなく、、シーバスやめてライトタックルでカマス狙い。ベイトがあまり目視できないこともあり、当然、フィッシュイーター、カマスいるわけない。


「ブルブル」釣れたぁ!と思ったら、豆アジ。いくら、小さいルアーといえ、こんな豆アジがかかるなんて、結局、豆アジ5匹釣って、ジ・エンド。リリースも考えたけど、うちの子供が小鯵のから揚げが大好きで、子供のお土産に持って帰ることに。


SN340015.jpg


本日は潮の変わり目で、若潮。南の風あり、波は2mくらいかな。シーバス狙って出撃している人いたけど、やはり撃沈だった模様。友人曰く、「おぬしは本当にシーバスについてないのお」とのこと



ライトタックルと言ってもわたくしの場合は専用のものは持っていなく、エギングタックルを流用している。今期は本気でメバルタックルを考えており、メバルの接岸情報もちらほら聞かれている。メバラーなわたくしとしてはこれからが非常に楽しみだ!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kosumosu2kk.blog76.fc2.com/tb.php/5-b0705e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。