FC2ブログ
 

黒猫の一撃#釣行記

エギング、根ギング、メバリングを主にします。サビキやチョイ投げ釣りなどのエサもたまにしますが、釣りはなんでもおもしろいですね。

 またまた、おやすみ~、というわけで、今日もきちゃいました。でも、夜中に目を覚まして、車を走らせちゃいました。サーフへ行こうとおもったのですが、まだ暗く、近くの明かりのある漁港に向かうことに・・・。


おやおや、何か細長いものが泳いでいるではあ~りませんか、カマス!?小さめのハードルアーで反応なく、ワームを使うと、アタリが!釣れました~、カマスが・・・と思った瞬間、横から黒いものが、俺の釣ったカマスを、晩の酒のつまみを~持ち去っていってしまった~、トホホ


しばらくしてもうひとつ釣れると、またまた黒猫に~、あほらしくなってやめました。思わぬ敵が、次回はクロネコヤマト対策もねらねば~!



夜が明けてきたので、三里浜へ。


SN340010.jpg


数投し、ルアーチェンジもしてみるが、何にも釣れる気がせず一か八かの波松海岸へ・・・。普段、ここは家から遠く、自分にとっては遠征の範囲だが、かけてはみたものの、三里浜同様、ナブラすら、ひとつもなく、撃沈一体、どうなっているんだあ!やはり、1、2週間前のサバ、ハマチ、サワラ、ヒラメ、マゴチのプラチナタイムはもう終わったらしい。また、状況はよくなるだろうから、そのときを待つしかない。


あ~、つりてえ~!!


SN340012.jpg





どこかでメバルを釣ったものがいる


おらもメバルのことを考えていた。接岸が始まった。まだ一本も持ってなかったので、早めのメバルロッドの購入を考えていた。メバルロッド自評については近いうちにここに書きたいと思うのでおたのしみに!


そういえばシーバスのことは?って思っている人、忘れてないよ。必ず、今年度中に釣ってみせるぞ




 

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kosumosu2kk.blog76.fc2.com/tb.php/4-82f0c03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック