エギングリール(1)

エギング、根ギング、メバリングを主にします。サビキやチョイ投げ釣りなどのエサもたまにしますが、釣りはなんでもおもしろいですね。

 色々ありすぎまして、更新を怠ってしまいました。今さらいうまでもありませんか、すいません388

今年、エギングリールを新調できたらいいなあって、考えてまして、ルビアスさんは、まだまだ、いけるとは思うんですが、わたくしも、みはえるさんに対抗して?購入するまで、エギングリールコーナーを考えましたです、ハイ。

                 画像

こちらは、new ルビアス。第一候補です。軽さと強靭さを追求した、新素材ZAION。ダイワさんのスペックはこちらです。

http://fishing.daiwa21.com/index.asp?ItemID=3952

2500番で220g、浅溝の2506番で200gという、驚異の軽さ405。2500番で、浅溝スプールをカスタムにすることも可能ですが、エギングオンリーで使うなら2506番?でも、PE0.8号を200m巻こうと思うと、2500番か?いづれにしても、220グラムは軽すぎです!!

楽天市場では、これだけありました。

   ★楽天市場ルビアス ←クリックしてみてください。

中には、旧ルビアスも混じっていますが、大体、ニュールビアスの相場は、おわかりますね。

いいなあ、欲しいでおます。

これからも、色んなエギングに最適なリールを紹介していきたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
エギング用としてのリール選びですか。簡単そうで実は難しいですよね。。
軽量且つ高耐久で、1号以下のPEラインをトラブル無く使うことのできるリールは、実は案外少ないのかも知れないですね~。
ビギナー向け、玄人向け、みたいに分けるとよりいいコンテンツになると思いますよ!
ランガン星人さん流の辛口インプレ期待してますね~!(^.^)
2008/01/30(水) 21:11 | URL | みはえる #pYrWfDco[ 編集]
>みはえるさん、どうもです。
ビギナー向けですか~、難しそうですねえ。
ビギナーもいづれは、玄人になるんでしょうけど、いきなり価格の高いリールは、抵抗あるでしょうしねえ。
でも、頑張ります!
2008/01/31(木) 03:36 | URL | ランガン星人 #-[ 編集]
初めまして、エギングならやはり軽量リールですよね!自分は去年、iftのへたれさんから、イグジスト改を売ってもらいましたが、巻き心地、軽さとも言うことなしでした。自己満足のできる道具を買うべきですね!妥協して買っても、またほしくなりますよ(^_^;)
2008/02/01(金) 21:02 | URL | アオリスト #-[ 編集]
>アオリストさん、はじめまして!
そんなことをおっしゃると、欲しくなってしまいます~(ガマン汁があ)。
iftとおっしゃると、石川県のかたですかね!?・・・・・ぜひ、また、遊びにきてください。
2008/02/02(土) 00:35 | URL | ランガン星人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kosumosu2kk.blog76.fc2.com/tb.php/108-0736541c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
