マクロモードと真鯛

エギング、根ギング、メバリングを主にします。サビキやチョイ投げ釣りなどのエサもたまにしますが、釣りはなんでもおもしろいですね。

 火曜日と金曜日は、ブログの更新日にしようと思ってますが、もうすぐ、土曜日になっちゃうぞ356

というわけで?今日は、先日みはえるさんより指摘された、デジカメ写真の近距離での撮影、マクロモード

撮影の練習をしました。・・・・・対象は、リョウビの2008年カレンダーの、1月の表紙です。

        CIMG0133.jpg

       立派な真鯛ですが、ちょっと、ボケてる感じ?(俺と同じ404

        CIMG0132.jpg

       マクロモードにして撮影!!おっと、本物かと思った405・・・・・ぐらい、鱗がはっきりと写っています。       でも、実は、このカレンダーは、すべて、魚拓です。魚拓なのに、こんなにきれいにできるんですね~って、おい、俺は、近距離から、如何にしてきれいに撮影できるか(マクロモード)の練習してるんだが。

仲間っていいなあ、本当に、すばらしいことを教えてくれるよなあ398。ありがとう、みはえるさん。

         作業場の雑談:http://blog.livedoor.jp/miha_klu/

拝見させていただくと、内容が奥深くて、読者がのめり込んでしまいます。是非ご覧あれ。


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

コメント
この記事へのコメント
おお、一瞬本物かと…(笑)
マクロをマスターされましたか(^.^)これでこれからの釣行はより鮮明なお魚ちゃんの画像になりそうですね!

しかし、上の画像と下の画像、三脚で固定したんですか?ってくらい画像がずれませんね~。
2008/01/21(月) 00:05 | URL | みはえる #pYrWfDco[ 編集]
>みはえるさん、ありがとうございます。
忘れんうちに、釣果写真撮りたいですね~(汗)
・・・ズレてないのは、たぶん、手ぶれ補正のおかげでしょうね(大汗)
2008/01/21(月) 00:28 | URL | ランガン星人 #-[ 編集]
こんにちは~
きれいに撮れてますね!!
リョービのカレンダーは
カラー魚拓なんですね~
本物クリソツです

あっし、最近、デジカメを
釣りで使ってないな~(爆)


2008/01/22(火) 19:21 | URL | ふぁんきい #-[ 編集]
>ファンキーさん、こんばんは。
ファンキーさんの場合は、デジカメより、ムービーに夢中なんでしょ!?いいですね~、このこの~。
実は、ダイワのカレンダーも入手したんですが、職場に寄付しました。ダイワのも、カラー魚拓です。v-398
2008/01/22(火) 22:46 | URL | ランガン星人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kosumosu2kk.blog76.fc2.com/tb.php/106-7ee2a830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
