FC2ブログ
 

ドラマチックな生きざまを求めて。

エギング、根ギング、メバリングを主にします。サビキやチョイ投げ釣りなどのエサもたまにしますが、釣りはなんでもおもしろいですね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 はじめまして!ブログ管理人のミッチーです


わたくしの趣味は釣りです。趣味といってもかなり本気モード、でもお金がないのがタマにキズ。釣りを始めたころは安ーいタックルでアミエビを使ったサビキ釣りやオキアミを使ったかご釣り、青イソメなどを使った投げ釣りを楽しんでいたんだけどね、ある日、アミエビでサビキ釣りをしていると、小鯵が爆釣!!底の方も狙ってみようと極力底スレスレにアミかごを落として遊んでいたそのとき、根掛り??と思い、さおを煽っていると、生物反応が!サビキアミが弓なりになる!!揚がってきたのは30センチを超えるヒラメ(ソゲ!?)でした


小さい魚で大きい魚がつれる???ということに気づかされたわたくしは以来、ルアーフィッシングの虜になっていったのです。


でも、最初は苦労したなあ、ボウズが幾月もつづいた。胃を痛め、体を壊した。そんな苦労もあり、今ではほぼボウズなく、何らかのお土産を家に持って帰れるようになった(偉そうにはいえないが)。ある程度物も増え て慣れてきただけだろうね、きっと。ひとつの目標に向かって取り組み、ゲットした時の喜び、これは達成感?自己満足?人がどう思おうがいいじゃないか、努力⇒達成、これは自分だけのもの、他者の評価なんてどうでもいい、自分自身が次のステップアップを目指して進んでいくだけなんだから。だからルアーフィッシングはたまらない、一種の中毒かな<へへっ>。


こんなしがないわたくしですが、どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m。


 




ソゲでーす!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kosumosu2kk.blog76.fc2.com/tb.php/1-f39b34fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。