エギング、根ギング、メバリングを主にします。サビキやチョイ投げ釣りなどのエサもたまにしますが、釣りはなんでもおもしろいですね。

↓よかったら、こちらもどうぞ↓

アウトドア&フィッシング ナチュラムアウトドア&フィッシング ナチュラム

エギング特集ロックフィッシュ特集

主に参加しているブログランキングです。興味のある方はどうぞ。

↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

バナーを作ってみましたV


 メバリングで、ここのところ、やる気が起きない。寒いはずなのに、寒くない2月。寒くなくなるはずなのに、寒い3月。モタモタしてると、3月終わっちまう。


この日の夕方、夕食を腹に流し込み、お気に入りのオリムピックの竿を磨き、越前海岸へ、車を走らせる。なぜか、気合が入っていた。こんな気持ち、久々だなあ・・・。


漁港に着くと、やはり、ヤリイカ系の人々が数人いる。


自分は、外海に向けてキャスト!数投するが、アタリすらなし。「根本的に、何か違うんじゃないか?」と思い、あの手この手を使っていると、もそっとしたアタリが・・・、ヒット!!


しかし、ひくひくひくひく、耐えられん、そのとき、バキッ!!!竿が、竿が~、


なんと、ジョイントのところで折れている?んなバカな、・・・何とか、メバルを水揚げし、竿を片付ける。


SN340076.jpg



胴長26.5センチといったところ。翌日、竿は、修理依頼に出した。FINEZZAは、すばらしい竿であるが、ほとんどがデカイのしか釣っていない自分にとって、キャパ的に自分に合ってないのかも知れないね。


でも、25センチオーバーが、かかるたびに折れるのでは、いくらメバル竿であっても、お話にならないのではないでしょうかね。
 



 3月17日~18日 越前海岸。


この日、唯一釣れたのがこいつ。


SN340075.jpg


手のひらサイズの、サイズを測る気もしない、チビメバル。


むなしいねえ。ちなみに、異常に寒く(この冬一番?)、モチベーションが上がらない。この時期に海に雪が降っている。絶対、異常だ。


結局、また、明かりのあるところでワインドの訓練をして、終了。


しかし、この、ワインドは、ルアーがダートするのは、非常におもしろいですねえ。ちょっと、今年ヤミツキになるかも。まだ、釣れたことがないのがたまにキズ。


もっと、もっと、上手にダートさせられるように、訓練しなければ。


以上。

