エギング、根ギング、メバリングを主にします。サビキやチョイ投げ釣りなどのエサもたまにしますが、釣りはなんでもおもしろいですね。

↓よかったら、こちらもどうぞ↓

アウトドア&フィッシング ナチュラムアウトドア&フィッシング ナチュラム

エギング特集ロックフィッシュ特集

主に参加しているブログランキングです。興味のある方はどうぞ。

↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓     ↓

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

バナーを作ってみましたV


12月12日 アジサビキの釣果です。

CIMG0074_edited.jpg

この日は、本当は日中に行こうと思っていたのですが、13日朝には天候が荒れる予報だったため、夜中にこっそり行ってきました。

CIMG0064_edited.jpg

投げサビキのセットを購入。

CIMG0066_edited.jpg

リールはシマノのエアノスXT5000購入。

アジは最長で23センチ、最小で15センチで、合計30尾

夜中に行くことを想定してなかったために、ケミホタルの用意を忘れてウキが見えずらい。

アジングするのがアホらしくなるくらい、アジ釣れる。アジングも面白いですが、腹いっぱい、アジが食いたいときは、これが一番。

CIMG0078_edited.jpg
でも、一番感動したのは、ウキが沈んだときかなあ、自分の心拍数が高くなるのがわかる。

料理の方は、アジのたたきと、アジフライを腹いっぱいです。

生アジって、むちゃくちゃ、サイコー!!
どうせ、サビキ釣りだよ、なんか、文句あっか?

「俺なら、アジングでもこのぐらいの釣果出せる!」って方は、コメントくださ~い。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


 11月29日(30日?)  夜中に海へ行ったのですが、目的は、メバリング。しかし、悲しいかな、反応がなく、越前海岸周辺を彷徨っている。

睡魔が襲う中、とある漁港の内湾で、メバリングをしようか。・・・・・釣れるわけがない。釣れたのは、こいつらです。

      071130_1609~01.jpg

最長19センチのアジ4っつ。なんじゃそりゃ!404

エギングタックルやる気なく、エギング禁止。

しか~し!!アジはすご~く美味しかったぞ!!

ついでにこんなヤツも

     071130_0408~01.jpg

20センチちょっとは、あるやろか~、子シーバス、即リリース。

今日はこの辺で勘弁しておいてやろう。390

ちなみに、タックルが対デカメバル用だったため、アジの曳きもくそもない。

           

これに懲りずにまた行きますか。 


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

